におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

インターンは、におい・かおりの仕事を知ってもらえる機会

こんにちは、におい社長の柿本です。

今週から、インターンが始まりました。

大学生に全く知られていない

におい・かおりの会社がどんなことをやっているか?

広報活動の一環として始めてみました。

なんでやっているかというと

いま、ほとんどの問い合わせはホームページから頂いております。

実際にパソコン、スマホから見ながら

電話していただいたり、メールしていただいたりと。

いろいろと調べていただいて

こんな会社があったのか?って感じですよね。

     f:id:kakkimo1970144:20170411135933p:plain

大学生がやっていると訊いたツイッターで投稿してみたりと。

SNSの投稿は会社側からの発信です。

では、大学生側からだとどう見えるのか?

仕事をするなら、やりがいをもって、ミスマッチを無くしていくのが

いいんじゃないでしょうか?

小さな会社ですので色々な仕事をしてもらいます。

応募条件は、

におい・かおりに興味があって、人を喜ばせるのが好きな人です。

同じような仕事内容であっても、

その会社がどういう考えで経営しているかにより

全く考え方は変わります。

SNS禁止の会社もあれば

ノルマがある会社もあるでしょう。

わたしは、におい・かおりでなにかしたいなぁとか、

ニオイの苦情言われたからどうにかしないとなんて

ヒトのお手伝いできれば、それでいいっと考えています。

そういう考えに共感してもらって、

入社して仕事してもらえたらいいかな。

こういう会社が世の中にあってもいいでしょ

大学生に共感してもらえたら嬉しいですね。

#会社の取り組み #インターン #SNS #におい #かおり #仕事について