読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

百聞は一見しかずとはまさにこのことなんだな!

はいさ~い!沖縄帰りのにおい社長です。

毎年一月と言えば、日本デオドールの決算月です。

春から、ニオイ問題がいろいろと発生してくるので

ちょうどいいかもしれませんね。

先代の父に感謝です。

毎年この時期になると 来期はこうしよう!っていろいろ目標立てますが

社内で会議を行うと、電話がかかってきたり現場に行ってしまったりと

なかなか集中して時間が取れないのが悩みでした。

そこで、自分と一緒に会社を盛り上げていきたいなぁって

考えてくれる仲間と社外で合宿をしようと考えました。

そうしたときに

勉強仲間である沖縄のテーマパーク

沖縄県内一の体験数!沖縄初体験型宿泊ホテルOPEN!ジンベエザメダイビング,各種体験OK!体験王国むら咲むら

の次期責任者の国吉くんがいて、読谷村にあるそのテーマパークで

ウチの顧問税理士の山本先生が講演することを企画したので、

デオドールのキックオフも同時にここでやろうと決めました!

     f:id:kakkimo1970144:20170118142106j:plain

        (沖縄舞踊の舞台で講演のチェックをしている「わいわい」こと山本先生)

結局、雨が降ったり冷え込んできてこの屋外ステージは次回までのお楽しみです! 

     f:id:kakkimo1970144:20170118144229j:plain

    (見渡す限り琉球瓦!趣のあるとても大きなむら咲きむらの園内) 

    (ホテルから撮影)

     f:id:kakkimo1970144:20170118144443j:plain

     (夜になるとランタンに光が入り、子供たちも楽しそう!)

     びっくりするほど多くのランタンに囲まれて楽しかった!

     2月26日までやっているのでお早めにね!

      f:id:kakkimo1970144:20170118145052j:plain

              (染物体験 丁寧に教えていただき素敵なTシャツできました)

     山本先生の講演前にはこんなレクリエーションで盛り上がりました!

    f:id:kakkimo1970144:20170118145646j:plain

  (大河ドラマ税理士が大河ドラマの舞台で講演ってホントにおもしろい企画)

  テーマは、選ばれて愛されて応援される会社に!

じゃあそのためにはどうすればいいのかってコトですよね。

日本デオドールで考えると

お客さんが喜んでもらえるコトは、

においを通じて笑顔になってもらえるってこと。

社員によってもアプローチは変わってくるので、

社員一人一人が喜んでいただけることをいつも考えていくと、

たくさん喜んでもらえることが出てきます。

社員が笑顔になっている姿を見ていってよかったなぁって感じました。

今回ホントに勉強になったのは、

ほかと比べてしまうと何も行動できなくなるというコトがよくわかりました。

この施設に来るまでは、国吉君は、ちょっと古いんでとか

ちょっと不便な場所なんでとか、どっちかというとネガティブな発言が

多かったので、はっきり言ってあまり期待していませんでした。

しかし、行ってみたら騙されました。いい意味で!

園内はきれいに掃除がされていて、ホテルもサイコーにくつろげるし、

なんと温泉施設まで併設されている!

すぐ裏にはまさかのプライベートビーチ!聞いてないよ~

こんなにいっぱいあれば一日二日ではとても消化できません。

長~くのんびりして、ゴルフ行ったり、水族館に言ったりと

近くの施設も楽しみたいなって感じました。

 f:id:kakkimo1970144:20170118153930j:plain

(ホテルの裏のプライベートビーチ!こんな素敵な場所もすぐ行けるなんて!)

絶対に業績アップしてまた戻ってくるぞ~って沖縄の海を見ながら誓いました!

日本デオドールのPRとしては、

養豚場のニオイ対策でも呼んでね~って伝えて終わりにします(^^♪

#琉球の風 #むら咲きむら #大河ドラマ税理士 #はいさいタイムズ #いちゃりばちょうでー