におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

乾燥しているこの時期だから、焦げ臭いなって思ったらすぐに行動しよう!

こんにちは におい社長です。

ことしもにおいのことにちょこっと触れながら

発信していきたいと思います。

年末年始火事のニュースが多かったので

少しだけ触れます。

まず、

においは、目に見えません。

当たり前なんですが

ひとはだいたい

目からの情報に頼っているので

においも視覚的にとらえようとします。

焦げているにおいは

ひとは関知しやすいと言われています。

なぜかというと生命の危機に直結するから。

煙は見えなくても

熱くなくても

なんか焦げ臭いなって思ったら

とりあえず、行動です!

乾燥している時期はあっという間に燃え広がってしまいます。

    f:id:kakkimo1970144:20170106143622j:plain

火元が見えなくても

焦げ臭いなって思ったら、自分の鼻を信じて行動しましょう。

#焦げ臭 #火事 #すぐ行動