におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

しっかりと決意を伝えて経営していくということ。

こんにちは、におい社長の柿本です。

今週は、自身があったり、雪が降ったりと

いろいろ驚かされました。

雪は、都心では積もることなくホッと一安心でしたね。

    f:id:kakkimo1970144:20161125171156j:plain

    〈昨日は、会社の庭の木々も寒そうでした。〉

今週は勤労感謝の日もあったなか、茨城の水戸に行ってきました。

なにがあったかというと

    f:id:kakkimo1970144:20161125184829j:plain

茨城名物あんこう鍋を食べに!

というのもありましたが

本当の目的は

茨城で園芸資材の仕事をされているこうじやさんの40周年記念式典です。

鈴木さんとは後継者のセミナーで知り合いました。

   f:id:kakkimo1970144:20161125175023j:plain

       〈登壇されているのが鈴木社長です。〉

鈴木社長!40周年おめでとうございます!

このような式典に呼んでいただきありがとうございました!

社長の覚悟が伝わってきた式典で、とても刺激を受けました。

180名の参加者の前で、このような経営をしていくのだ!

と強い決意を話されていました。

このように

将来に向けてどうしていくか!という決意を多くの人の前で行うことは

社員はもちろんのこと、

取引先であったり、金融機関にとっては

会社の舵取りを今後どうしていくか明確にするので

信頼感や安心感を持つことができると思います。

40歳 40周年 40億 やろうと思ってもなかなかできない数字です。

10年後

50歳 50周年 50億 楽しみにしております。

という前に

自社をしっかり経営していかないとね

呼んでもらえることもなくなっちゃう・・・

日本デオドールは、もうすぐ34期が締まります!

社員が将来の夢を持てるように

しっかりと私の決意も伝えながら

35期・36期とつなげてまいります!

#経営者の覚悟 #経営者の決意