におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

どうしてあなたを雇用したか理由を伝えていく

10月ももう終盤です。

こんにちは におい社長です。

寒暖差が激しい日が続きますが

収穫の秋を楽しみながら元気に頑張りましょうね!

自転車をこいでいると

ふわっとイチョウのにおいがしてきますね。

むかしは結構、くせ~って感じてましたが

加齢ともにそんなにクサいとは感じなくなり、

季節の風情を感じる

「あぁ、そんな季節のにおいだな」と思えるようになりました。

歳を取ったなぁと感じるのは、

伝える内容にも現れているかもしません。

日本デオドールに10月から入社した社員が書いたブログです。

www.deodor.co.jp

f:id:kakkimo1970144:20161027100331j:plain

弊社のように小さな会社では、

中途入社の場合はお客さんと話す機会が入社してすぐにでてきます。

いつも実践なので、

面接時などに、会社がどんな考えで雇用するのかを伝える必要があります。

いつも聞く質問は

「言われたことだけやっている社員と自分で仕事を作れる社員では

どちらが給料を多くもらえるでしょうか?」

変な話、いつまで会社があるかわからない時代で、

会社がなくなったとしても、すぐになにかできるし、

また、同業の会社ですぐに働けると思います。

お客さんと社員が関係性を作って楽しく仕事ができる環境を整えて

自分も楽しんでいきます。

#消臭現場 #飲食店のにおい #消臭会社 #臭気判定士