におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

香りで感じる季節感 #金木犀

すっかり涼しくなりました。

九月も今日が最終日!

10月から、新しい仲間が加わることになりました。

また、楽しみが増えますね。

9月は、自転車の乗り方を忘れるくらい、雨ばかりでしたね。

久しぶりに外に出かけてみると

街中は、金木犀の香りであふれていました。

少し特徴がある香りなので、好き嫌いがわかれる香りです。

私は好きな香りですが、あなたはいかがでしょうか?

 

    f:id:kakkimo1970144:20160930155451j:plain

会社の近所には、金木犀がたくさんあります。

住所でいうと新宿区戸山あたり。

日本デオドールがある新大久保駅の線路わきの新しい道にもたくさん植えてあります。

 

    f:id:kakkimo1970144:20160930155458j:plain

歩いていると、ふっと香ってくるので、見上げてみると、色合いもなかなかです。

 

    f:id:kakkimo1970144:20160930155502j:plain

公園の入口にあると、季節感を感じやすい。

春の桜は目を楽しませてくれます。

初夏の藤棚も美しいし、散歩にはとても良い場所です。

季節を香りで感じると、感性が豊かになった気がします。

この週末は、金木犀の香りを楽しんでくださいね。

ちなみにこの場所は、#戸山多目的運動広場 です。

#金木犀 #香る写真 #におい