読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

消臭器の使い方なんて誰も知らないから、お客さんへ発送前にはこんな工夫も考えています。

こんにちはにおい社長の柿本です。

3連休いかがお過ごしでしたか?

私は昨日、日帰りで神戸に出張しましたが、

改めて海外からの観光客の多さに驚いた休日でした。

ところで

日本デオドールは消臭器のメーカーなんですが

消臭器ってわかりますか?

一番勘違いされるのが、芳香剤との違いです。

人によって解釈が違う人もいますが、

芳香剤はにおいを消すというよりは、

別のにおいを強く出して

クサいにおいをわからなくします。

クサいにおいを弱くして、

においを感じにくくするのが消臭としています。

しかし、消臭器自体、世の中で、認知度はほとんどありませんから、

いくら、自社の消臭器をいくら簡単な構造にしても

なかなか理解してもらえないところが悩みです・・・

ということで今回

社員が、お客さんにいろいろな工夫をして

理解度の向上に努めているのを紹介しますね!

www.deodor.co.jp

今後もわかりやすくするために

文章力の腕も上げていきますので

また楽しみにしてくださいね!

それでは!

#消臭器 #消臭剤 #芳香剤 #におい #お客さんの理解度