におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

誰と働いて、誰と高めていくかは、自分で決めるコト。

こんにちは、におい社長の柿本です。

普段から、セミナーに行ったりして

いろいろ知識を得ています。

いつも、自分で若い気持ちでいても

さすがに50近くなってくると、

新入社員の親と同世代・・・

20代のころから考えると

「50にして天命を知る」なんて思っていたわけですよ。

もはや覚えも悪くなってくるし、目もかすんで見えないし

なんて考えているとき、若い時から知っていたら・・・

なんてことも思うわけです。

ドンドン若い人に学んでもらったほうが

自分の人生が豊かになると思うし、

最近では、

一気にスマホが普及したおかげで、世界中どこでも情報を得られ、

全世界の人々と繋がれる時代です。

    f:id:kakkimo1970144:20160715145551j:plain

         [行動して、結果を出しているリーダーの話を聴きました]

先日、セミナーで、やる気があればスキルを越えられるって

はなしを伺いました。(このセミナーの話はまた後日に)

その話を聴く前までは、半ば強制的に社員の方々に

「セミナーを受けてほしい」とお願いして受講してもらっていましたが

これからはやる気のある社員だけに聞いてもらえればいいかなって思いました。

仕事もそうですよね。

自分を高めていける相手とともに進んでいければいいかなってコト。

そんなことを考えていたら、実践している社員いました!

学びに行って、こうやって高めていける仲間に知り合って

もらえたらうれしいですよね。

www.deodor.co.jp

日本デオドールは、

自分を高める意識を持っている人や、

いろいろなことに興味がある人

にとって居心地のいい会社にしていきます。

においやかおりを通じて

大切な人の役に立とうって想いに繋がっていきますから!

ドンドン共感してくれる人に入社してほしいですね!

#におい #かおり #セミナー #学び #やる気