におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

会社説明会に必要なコトはどんなコトだと思いますか?

こんにちは、におい社長の柿本です。

社長になって初の試みということがいろいろあります。

今回は会社説明会

私は就活したことないので、というより20年前のこと覚えてません。

ですから、若手社員に任せました!

      f:id:kakkimo1970144:20160602130659j:plain

(明日はこんな感じで進むでしょう?)

ひとつだけ注文したのが、

「大学生が、ちゃんとデオドールの仕事をイメージできるように!」

ということ。

におい・かおりの仕事は、どんな仕事か?って聞かれても

業界にいないと誰も知りません。

自分が、就職活動している時に何を考えていたのか?を思い出しながら

資料作りしてほしいですね。

この人と働きたい!って感じてもらえればいいですよね。

これって人としての魅力と一緒ですよね。

私にとって、自分を磨いている人はとても輝いて見えます。

磨くのは自分自身です。会社に依存している人は輝けません。

この仕事面白そうだな。

働いている人楽しそうだな。

なんて感じ取ってもらえたらいいかな。

#会社説明会 #就活 #自発的 #依存的