におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

朝の庭掃除のときに感じた梅の香りをお届けします!

こんばんは、におい社長です。

今日は暖かかったですね。

今年から、朝に会社の庭掃除していると

寒い中でも元気に花開こうとしている梅の木を

間近で見て

俺も頑張ろうってなんかエールをもらっている気さえ

うけてしまっています。

最近あまりやっていなかったインスタグラムも

朝の庭掃除を機にまたちょっと始めてみたりと

寒い中でもいろいろとできることをやってます。

    f:id:kakkimo1970144:20170124181638p:plain

    f:id:kakkimo1970144:20170124181653p:plain

    f:id:kakkimo1970144:20170124181704p:plain 

だんだん投稿していると、梅の花どんどん開いてきて

香りも強く感じるようになってきました。

梅は毎年咲いていたのですが、

梅のほんのり甘い香りを感じることは、あまりありませんでした。

なぜかというと小さな木なので、近づかないと

わからないんですね。

都内にいると、梅林はあまりないし、

梅の花が咲くこの時期まだまだ寒いし、

いろいろな人に聞いても

梅の花の香りってイメージないという意見が多かったので、

だったら、

ウチは香りの会社だから梅の香りを少し再現してみようと

梅の香りを調合してみました。

     f:id:kakkimo1970144:20170127164111j:plain

におい袋というにおいを分析する専用の袋を使い

     f:id:kakkimo1970144:20170127164159j:plain

ちょっと見にくいのですが、香りビーズを入れてみて

香りのテイスティングを行って

    f:id:kakkimo1970144:20170124182310j:plain

「梅の香り」を作ってみました!

梅の香り嗅いでみたいけど外は寒いしって方や

玄関先で梅の季節感を出したいなって方に香りを楽しんでもらいたいなぁって

思います。

この時期だけの梅の香りをおうちで楽しんでみてくださいね(^^♪

ご注文はこちらまで!

http://item.rakuten.co.jp/deodor/kaori4_001/

item.rakuten.co.jp

#梅のかおり #梅のイメージ #初春のかおり #香りのカプセル